みみずく通信

毎日更新

落ちた!!!!!!!!!!!!

昨日は受験だった。後輩たちも同じところを受験していたので昼休みに会った。

エスカレーターのところで特に何の約束もしていない浪人仲間に待ちぶせされててとてもビビった。リア垢で僕が「13階」とだけつぶやいていたことを頼りにきたらしい。ストーカーっぽい。「そっか、じゃあ俺は下に行くから!じゃあね!」と言って笑顔でおわかれした。

 

下の階で後輩たちと合流し、昼食を取りながら「もうだめだ…死にたい…」「さっきの問題分母が0になったんだけど…」など、とても有意義な会話をした。テスト中はあんまりおなかがすかないので僕はウィダーインゼリーとかブラックサンダーとか食べてた。

途中で勉強の質問をされた。

 

後輩1「あっそうだ物理の質問してもいいですか?」

僕「うんいいよ」

後輩1「ここなんですけど…」

僕「なるほど…ごめん…全然わかんない…」

後輩1「そうですか…」

後輩2「じゃあ私も化学の質問しよ」

僕「よしこい」

後輩2「化学のわからないところがわからないんだけど」

僕「ごめんそれはもっとわかんない…」

 

役に立たない先輩である。

 

受験が終わったあと後輩1は無事帰路に着き明日以降の受験に備えた。残りのダメ人間ふたりは秋葉原に向かった。

特に目的もないので適当にぶらぶらして入ったゲーセンでゴールデンレトリーバー風のぬいぐるみを見つけた。

 

僕「これほしい…気がする…」

後輩「やってみれば?」

僕「いやでもクレーンゲーム苦手だし…」

 後輩「とりあえず100円だけでも」

僕「やってみるか…でもほんと100円だけだからね、ちょっと試してみるだけだからっていうか商品をゲットしたいというよりはクレーンゲームそのものを楽しみたいだけであって別にポ」

後輩「うんうんわかったそうだよね」

 黙って100円を投入。

僕「この辺かな」

後輩「けっこう上手いんじゃない?」

僕「そうかな…どうかな…あっ…えっ…転がって…落ちた!!!!!!!!!!」

 

100円で取れた。

f:id:hidamarumaru:20140207223800j:plain

 

ガラケーでの撮影のせいか色合いが悪い。

 

うれしい。実は自分にはクレーンゲームの才能があるんじゃないかと思った。そのあと一発で取れそうな缶バッジを取るのに店員さんに位置調整してもらった上300円も使ったのは内緒

 

しばらく秋葉原をうろちょろして夜になり、友達とご飯を食べる約束をしていたのだが連絡はないしTLにも現れないので、とりあえず再び御茶ノ水に戻り聖橋から神田川を眺めた。「ここから落ちたら木に引っかかって死ねなそう…」とか言ってた。結局友人は寝過ごしたようで今度奢ってもらえることになった。やったぜ。

 

 

 

昨日は楽しかった。友達にご飯の約束すっぽかされたけど。