みみずく通信

毎日更新

グミ

「みみずく通信が更新された夢を見た」

「たぶん正夢になります」

 

――あれから4日が経った。

 

……嘘ついてごめんなさい。

 

 

 

ほんとは週末に母方の親戚たちと旅行にいったのでそのことを書こうと思ってたんですが、全然書けなかったのでお蔵入りしました。もともと遅筆ですが、大学に入ってからというもの、まとまった文章を書くのがさらに遅くなっている気がします。ろくに勉強していないことがわかる。

 

旅行の帰りに上野に寄って二木の菓子でハリボーのグミを購入しました。

 

f:id:hidamarumaru:20140620012038j:plain

 

あと一昨日あたりに生協のセールで85円だったので忍者めしも買った。

 

f:id:hidamarumaru:20140618223552j:plain

 

グミは好きなのですが、いつもたくさん買ってたくさん食べ過ぎておなかがゆるくなってしまいます。学習能力がない。予備校に捨ててきたのだろう。

 

 

 

今日は(もう昨日だけど)、桜桃忌でした。

 

この日は太宰治の命日で、墓のある三鷹禅林寺には今でも多くのファンが訪れるらしいので、僕も行ってみたいと思っていたのですが、あいにく木曜はフルコマでその後に塾講もあるので断念しました。まあ来年までに一緒に行ってくれる人が見つかるかもしれないしね。

 

ところで、今日はなんとなく気分が乗らなかったので大学を自主全休しました。

 

じゃあ三鷹行けよって感じですが、15時くらいまで家でだらだらしたあと松戸でラーメン食べてました。どうしてこうなった…。

 

でも、ここのところ土日も含めてずっと忙しかったので、ひさしぶりにゆっくりした時間の使い方ができてよかったです。みなさんにもおすすめします。払った犠牲について考えないのがコツです。