みみずく通信

毎日更新

すみだ水族館

ペンギンが好きなのですみだ水族館に行きました。

 

年パス買いました。

 

f:id:hidamarumaru:20140903234945j:plain

 

なんでペンギンじゃなくてオットセイなんだ……

 

ちなみにすみだ水族館にはアシカはいません。

 

 

ペンギン目当てだったし年パス買ったのであまりペンギン以外の写真は撮ってないのですが、チンアナゴの大群がいたので撮りました。

f:id:hidamarumaru:20140903112117j:plain

水槽を横からみた図。

 

f:id:hidamarumaru:20140903112135j:plain

前から見た様子。めっちゃいる。

 

まあ僕は特にチンアナゴに興味はないです。だいたい形状が不健全です。名前も卑猥だ。

 

さて、猥褻物チンアナゴはおいといて、ペンギンに移りましょう。

 

f:id:hidamarumaru:20140903111926j:plain

 

最初上から見たんですが、角にすごい集まってました。習性なのか、この位置でいつもエサをもらっているのか、それはこれから僕が解き明かしていく予定ですが、とにかく集まってました。

 

f:id:hidamarumaru:20140903111655j:plain

 

陸にもたくさんいます。鳴いてるペンギンもいたんですが音声が届けられないのが残念です。鳴きマネに自信あるので任せてください(大嘘)

 

f:id:hidamarumaru:20140903114622j:plain

 

ペンギンかわいい。

 

f:id:hidamarumaru:20140903121615j:plain

 

ペンギンかわいい?

 

f:id:hidamarumaru:20140903121558j:plain

 

ペンギンかわいい!!