みみずく通信

毎日更新

全休物語

ここのところ満足に大学に通えておらず、このままではダメだ!と、今週はできる限り全ての講義に問答無用で出席することにしました。

 

しかし残念ながら、月曜3限のフランス語は、自分で勉強して講義に追いつこうとしたところ、足りないプリントがあることが判明したので友達に土下座するまで出られません。とりあえずは二限の法学です。

 

そして月曜の朝、無事に8時起床。しかし二度寝。10時起床。

 

かなしいね。

 

 

しかしここでめげないのが今週の僕です。とりあえず4限に出るべく支度をして大学へ向かいました。

 

友人「え!?まるまる!?この講義で会うの超久しぶりじゃん!!」

ぼく「いや、さすがにそろそろ頑張らないとまずいと思ってさ…」

IC学生証を機械にタッチする。

…反応しない。

ぼく「……?」

そういえば図書館に入ろうとしたときも反応しなかったよな…あのときは図書館側になにか問題があるのかと思ってたけど…

ぼく「この学生証壊れてる……?」

 

僕を講義に出席させまいとする強い力を感じました。

結局4限は再発行手続きに使い、5限も出席はしたもののコミュ障力を発揮して教授に何も言えなかったので欠席扱いです。やったねまるちゃん!今週の月曜も全休だよ!

 

 

……明日からがんばります。。。