みみずく通信

毎日更新

新年

今さらですが、新年ですね。僕は祖父が亡くなっているので新年の挨拶はできませんが……。

 

元旦の夕方に初詣に行きました。今は柴又に住んでいるので、徒歩圏内の柴又帝釈天に。

 

昔から縁日が好きで、去年も同じように柴又帝釈天の初詣に始まり、浅草の三社祭、花火大会、夏祭り、花園神社の酉の市など、何かにつけては喧騒の中へ潜っていました。普段は買い食いなどしようものなら「ああ、また無駄遣いをした上に太ってしまった……せめて本を買うとか、もう少しマシな使い方はできなかったのか、本ならまだ知識が増えただとか、いいこともあるが、これが買い食いではお金を使った上に太るだけではないか、なぜ……」と自己嫌悪の渦へ巻き込まれること請け合いですが、縁日ならば全てが許されるような気がします。何を買おうかな~と出店の通りをぐるぐるしているのが好きです。根本的に食べることと買うことが好きなんですよね。アカンやつや。

 

元旦以降は、主に親戚へ挨拶回りとゲームをしていました。いま、僕はハースストーンというゲームにハマっています。ちょっと自慢するために説明させてください。

ハースストーンは2015年5月の時点で全世界の総プレイヤー数3000万人のアメリカ製デジタルカードゲームです。サーバーはアメリカとヨーロッパとアジアとがあって、僕はアジアサーバーにいるわけです。

そのゲームで、僕はいまアジアサーバーで50位くらいにいます。勝ち負けの度に上下しますし、まだ月の中旬なので僕が本当にアジア50位の実力かというと全然そんなことはないんですが、まあそれでも少なくとも上位0.1%以内にはいると思われます。本格的に始めたの今月入ってからなんだよ?すごくない?

 

以上です。

 

新年に話を戻しましょう。新年と言えば抱負です。2016年の抱負はこれでいこうと思います。

 

毎日更新

 

以上です。