みみずく通信

毎日更新

紅葉狩り

今日は紅葉狩りに行ってきました。

f:id:rockrokun:20171117233951j:plain

大学の友達四人で秩父に行きました。現地に着いてとりあえずお昼を食べました。

 

友達「豚味噌カツ丼はこことあそこにお店があるけど、どっちにしようか」

ぼく「ねえこのあゆめし?のお店めっちゃ食べログ評価高いしやっぱりここにしない?(今までの議論を全て無に還す)」

f:id:rockrokun:20171117234205j:plain

 

 

おいしかったです。

お昼も食べたあとは登山しました。

f:id:rockrokun:20171117234514j:plain

f:id:rockrokun:20171117234630j:plain

疲れました。

山頂近くにFOUR LEAF GARDENという、四つ葉のクローバーを摘むスポットがあったので行きました。摘んだ四つ葉をどうすればいいのかわからなかったので、友達の胸ポケットに挿しておきました。

f:id:rockrokun:20171117235634j:plain

 

帰りはロープウェイで降りて、麓の有名なかき氷屋さんに行きました。11月にかき氷ってどうなの……?と思われたかもしれませんが、我々としてもそこは議論になり、最終的に多数決を取ったら”行きたい”が一票、”どちらでもいい”が三票で行くことになりました。日本の選挙みたいですね(この発言に深い意図はありません)。

f:id:hidamarumaru:20171117150419j:plain

ここのかき氷はすっごく美味しかったです。友達のも食べさせてもらいましたが、どれも大当たりといった感じでした。まあ1300円もする高級かき氷(?)ですからね。室内に暖房が強めにかかってたのもよかった。

その後は17時から紅葉がライトアップされるという公園に向かって徒歩で移動しはじめました。その途中で岩畳という岩が畳のようになってる場所を通り抜けました。言うほど畳か?

f:id:rockrokun:20171117235952j:plain

川を挟んだ向こう側の景色がすごく綺麗でした。あとカモがめっちゃいた。

f:id:hidamarumaru:20171117160629j:plain

地名がかっこいい。哲学の道を歩いて目的の公園まで向かいました。

f:id:hidamarumaru:20171117164741j:plain

f:id:hidamarumaru:20171117165315j:plain

まだ明るい時間帯に着いたのでだんだん辺りが暗くなっていくのがいい感じでした。

 

楽しかったです。