みみずく通信

毎日更新

2016-01-01から1年間の記事一覧

風呂

日本にはいろんな風呂があるということを学んだ夏だった。この夏に僕が行ったふたつの不思議な温泉を紹介しようと思う。 鹿の湯 うちの塾では毎年夏に講師たちで塾長の別荘に行く催しがある。 今年は二日目に鹿の湯という天然温泉に行った。 奈良時代からの…

Undertaleのダイレクトマーケティングします

最初に一番大切なことを言っておきます!!!!!少しでもプレイする可能性があるなら何も調べないでください!!!!!!この記事はネタバレを排して勢いだけで突き進むので大丈夫です!!!!!!!!! Undertaleのおもしろいところ 1.キャラクターが魅…

チャーシューゴロゴロ!レタス炒飯

僕の大学の近くには店のキャパの大きさとメニューの豊富さ、そして量の多さがウリの百香亭 という中華料理店があります。サークルの新歓なんかでもよく使われてます。このお店は僕達、というよりは友人の1人である中国人留学生が大好きで、どこに 食べに行こ…

22

22歳になりました。 最近は、あまりうまくいっていません。 はやく大人になりたいです。

体育教師はカルト教祖

以前にもこのブログで触れましたが、僕はバイトで書籍の整理のようなことをしています。 先日、いつものように整理していると、こんな本が出てきました。 僕はもともと宗教そのもの、つまりなぜ人は宗教を信じるのか、ということに興味があり、自分で調べた…

新年

今さらですが、新年ですね。僕は祖父が亡くなっているので新年の挨拶はできませんが……。 元旦の夕方に初詣に行きました。今は柴又に住んでいるので、徒歩圏内の柴又帝釈天に。 昔から縁日が好きで、去年も同じように柴又帝釈天の初詣に始まり、浅草の三社祭…