みみずく通信

毎日更新

2017-01-01から1年間の記事一覧

紅葉狩り

今日は紅葉狩りに行ってきました。 大学の友達四人で秩父に行きました。現地に着いてとりあえずお昼を食べました。 友達「豚味噌カツ丼はこことあそこにお店があるけど、どっちにしようか」 ぼく「ねえこのあゆめし?のお店めっちゃ食べログ評価高いしやっぱ…

イギリス英語がどうのこうのみたいな話

ブログを書きたいけど今日も一日ひきこもってゲームしてただけで書くことがないので、TOEICやらTOFELやらで最近よくやってる英語の話でもしようと思います。でも僕はあんまりまともに授業を受けてこなかったから知らなかっただけでもしかしたら一般常識なの…

銀河鉄道の夜はブロマンス

以下の文章はネタバレを含むけども、宮沢賢治の小説は筋を知ったからといって輝きが失われるものではない。大丈夫! まずはブロマンスという単語に触れておく。ブロマンスは男性同士の親密な関係を表す造語で、いわば”友達以上”(ここで注意してほしいのは、…

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。 年を越すのも22回目ともなると、いまさら特段の感慨もありませんが、2017年になったということで今年の抱負をツイートしてみました。最初は「早寝早起き」だったんですが、既に時刻が午前2時近くになっていて有言不実行に…