みみずく通信

毎日更新

僕の単位状況について

この春休みは、いろんなところに行って、いろんなことをしたのですが、これだけブログを更新していないと何を書けばいいか逆にわからなくなってしまいました。

 

ひとまず学業について書きますと、前回の記事の時点では物理学実験が通るかどうかで今後の人生が大きく変わると言っても過言ではない状況だったので、物理学実験が通ることだけを一心に祈っていたのですが、実際に成績が発表されたところ物理学実験はなんとかCがついていたものの、取ったと思っていた哲学を落として一般教養と語学の単位がヤバいという状況になりました。

落とした単位一覧
  • 法学Ⅱ
  • 哲学Ⅱ
  • Writing
  • フランス語
  • (Integrated skills A) ※履修取消しているので落としたことにはなっていない

まあ挽回不可能というレベルではないのですが、来年も同じような状況になるとかなりマズいです……。

さらに、GPAも1.78と低めなのでこのままだと希望する研究室に配属されない可能性が高いです。

上記の落とした単位は全て講義に出席したのがせいぜい2,3回なのと法学とフランス語に関してはさらに試験当日に寝坊したのが原因なので、やはり出席することは大事だと思いました(小学生並みの感想)

今年度は出席率を高めていくために、あえて出席点のある講義を取っていこうかなと考えています。あと試験は寝坊しないようにしたいです(小学生並みの感想)