みみずく通信

毎日更新

唸る犬、黙る猫

去年もそうだったんだけど、家の前の道路がいずれ拡張工事をするということでうちの近くでは改築ブームが起きていて、工事音がとてもうるさい。

 

ドリル「ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルル」

僕「あああああああああああうるせええええええええええええええええええええ」

チャイム「ピンポーン」

僕「もおおおおおおおおなんだよおおおおおおおおおおおおおおおおお」

工事の人「工事でそちらの敷地内に入ってしまうのですがよろしいでしょうか」

僕「あっ大丈夫っす…」

ドリル「ズガガガガガガガガガガガガガガガガガガガッ」

僕「ううううううううううう黙れえええええええええええええええええええええええええええ」

犬「ヴーッ……」

僕「あっすいません…」

 

僕が一番うるさい。

 

工事のせいでこの一週間で3回カラオケに行っている。大学に通ってる友達と、一緒に勉強しながらカラオケしようと集まった。その結果、友人は無事留年がほぼ決定したそうである。来年度はまた僕と同級生だね!やったね!

 

 

隣町にあるおもちゃ屋さんの看板猫が亡くなっていた。

10/28に旅立ってしまったらしい。かなしい。

3週間前に会ったときには元気だったのに……

 

……あれ?