みみずく通信

毎日更新

Nくん

何か出来事があった日は疲れていて書く気が起きず、特に何もない日に限って暇なので書きたくなるのがこの世の真理である。

 

この間、入学から一ヶ月経たずして「うどんは軽食」という強烈な概念を生み出した期待のフレッシュマン、Nくんがゲームを3度もケーキと聞き間違えたことが個人的には今日一番の出来事なのだけど、残念ながら僕の文章力ではそのおもしろさを十分にこの場で伝えることができない。本当に残念だ。

 

代わりに今日はNくんの人となりについて少し書いてみようと思う。バレたら怒られそうだけど

 

Nくんはちっちゃくてまるっこい僕らのマスコットキャラクター的存在である。とてもかわいい。僕はホモではない。みんな同じ意見で一致している。ホモの集まりではない。

 

彼が好きなゲームはツムツムである。LINEでたまに招待がきたりしてウザいアレである。ただ同じキャラクターをなぞって消すだけの単純なゲームである。正直なにがおもしろいのかさっぱりわからない。ところで、これとは全然関係ない話なのですが、もし何かおもしろいゲームないかなーとお探しの方がいらっしゃいましたらご一報ください。当方にはディズニーとLINEがコラボしたポップでキュートなゲームへあなたを招待するご用意があります。

 

話がそれた。彼はツムツムが好きである。ツムツムをプレイするのにはハートが必要なのだが、10分で1回復するそれを彼は使いきってしまい、ハートをもらおうとおねだり機能をなんのためらいもなく使ってくるくらい好きである。誰か僕にもハートください。

 

しかし、彼は今日こう言っていた。「ツムツムより食事のほうが大事」。

 

さすがだな、と思った。ホームステイ先で「You are soft.」と呼ばれた肉体を維持する苦労を垣間見た気がした。カレーを食べる(彼いわくカレーは飲み物だそうだが)彼の顔はなによりも輝いていた。